CFD取引徹底比較>わかりにくいCFD取引の関連用語を解説>CFD取引における証拠金とは何か?

Contract For Difference

CFD取引における証拠金とは何か?

証拠金とは、CFD取引を行う上で取引業者に預けておくお金のこと。CFD取引は「差金決済取引」であるため、決済するまで実際にモノが動くことはない。
そのため預けている証拠金はあくまでもその取引を決済するための保証金に過ぎないといえます。

証拠金に関してはFX取引や信用取引などでも使われていますね。

CFD取引徹底比較-証券CFDナビ-



CDF取引用語一覧

 

人気CFD取引証券会社

DMM.com証券CFD

DMM.com証券はFXで有名な証券会社です。CFD取引(株価指数)については「日経225」「ナスダック」「NYダウ」「S&P500」の4株価指数に絞り込んでいるのが特徴で、その分システムの使い勝手は高いです。また、手数料無料、業界最安値水準のスプレッドなども魅力です。短期トレーダーにおすすめの証券会社です。
>>DMM.com証券CFD詳細

マネックス証券 くりっく株365

マネックス証券はくりっく株365(取引所CFD取引)を提供する大手ネット証券です。くりっく株365の手数料水準は全金融機関の中でも最低額となっています。大手証券ということもあって、はじめてのCFD取引には最適なネット証券だと考えます。
>>マネックス証券CFD詳細

GMOクリック証券CFD

GMOクリック証券は日本の大手ネット証券の一つで、豊富な投資商品を取り扱っている証券会社です。CFD取引は「株価指数」「商品先物」「個別銘柄(日本)」が可能となっています。銘柄数は少ないものの、使いやすく初めてのCFD取引にお勧めの証券会社です。
>>GMOクリック証券CFD詳細